城東ジュニア 2日目

この日の会場も東金町運動公園場でオムニコートでした (;´д`)トホホ…
 
4R
 
第10シードの千葉の1つ上のM君に6-1で勝利でした。
これでベスト8。
まずはシードを守りました (^^;)
 
 
準々決勝
 
相手は第4シードで先日のATF須玉でも対戦したI君。
今大会の目標が彼と再戦できるところまで勝ち上がることでした。
ATF須玉での負けの反省を活かせるかが課題でした。
 
ATF須玉の1stセットはリードしてから攻撃ばかりに気持ちがいってしまい雑になり逆転を許しました。
ヨウタも同じことは繰り返さないと気合が入っていました。
あとはカウントコールと確認をしっかりして前回のようにスコアでもめないことですね。
 
I君はどちらかというとデフェンス重視のプレーが特徴と聞いていましたがこの日のI君は前回と違ったそうです。
左右への切り返し、カウンター、外から見てるこちらも「いつの間に?」って思ってしまうネットへの詰めと積極的でした。
ヨウタは自分のプレーがさせてもらえなかったです。
 
1-4とリードされたところでヨウタのブレイクポイント。
ここで今回もジャッジでモメました (´Д`;)
相手はアウトを主張したそうですが声もハンドシグナルもなかったと。
確かにあれはないかな (^^;)
それでも判定は覆らず。
ヨウタは流石に今回はロービングアンパイアにコートに入って見てもらうように要請しました。
 
このゲームは結局キープされて1-5。
これでヨウタはキレて、もう負けてもいいから全部ハードヒットすることにしたそうです Σ(゚д゚)
開き直りとも取れますが怒りに任せてのこういう投げやりな判断がうまくいく事ってほとんどないですよね。
 
ところが逆にやることがハッキリして集中力が増したのでしょうか。
不思議なことにかなりの高確率で入ってました 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
 
もちろん相手もディフェンスに長けてる子なので途中に相手のマッチポイントもありましたがバカバカ打ちまくってエース取りまくってまさかの6ゲーム連取で7-5の大逆転勝利。
めちゃくちゃです、この子 (-_-;)
 
去年の夏に取ったポイントを少しでも守らなければいけないのでこの勝利は大きかったです。
が、中身のある試合で勝って欲しかったのが正直なところです。
今回はギャンブルに勝っただけですね (-_-;)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ