東京都中学校新人テニス選手権大会 ブロック大会 3日目

本来ならこの日は三芳の公認大会の本戦が始まる日でした。
やはり三芳は泣く泣く欠場となりました (T_T)
 
この日はシングルスの続きです。
シングルスはこの日が最終日。
 
今更ですがこの暑い中さすがにもうブロック大会は見る気にならないので試合は見ていません (^^ゞ
 
 
2R 6-3
 
 
準々決勝
 
このラウンドから都大会レベルの選手との対戦。
相手は2年生のM君。
ダブルスは12歳の時にあるけどシングルスは初めてだったかな。
背も高くパワフルなプレーをしてくるということで怖さもあるのでヨウタも気合を入れてプレーしたそうです。
6-3で勝ったのですが・・・少し腰を痛めたそうです (>_<)
 
 
準決勝
 
相手は第2シードの2年生のS君。
小学生の時は1勝1敗でどちらも接戦でした。
最近の彼のプレーは見ていないが小柄なのでパワープレーは少ないけどスライスの使い方が巧かったりとテクニシャン系。
あまり最近のジュニアにはいないタイプですね。
 
今の立場からすると絶対勝たないといけない相手だったけど4-6で敗戦。
 
腰の痛みの影響もあったかもしれないけど関東ランキングは自分が1番上、関中までいったのも自分だけというプライドや意地で絶対勝つという強い気持ちはまだ持ちあわせてないんでしょうね。
結果を聞いてガッカリしました ┓(´Д`)г
 
 
3位決定戦
 
相手はシード2人を倒してきた2年生のM君。
6-3で勝利。
 
3位決定戦を戦えるくらいの怪我なら準決をもっとしっかり戦って欲しかった (-_-#)


カテゴリー: 中学校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ