宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯

泊まったホテルからすぐ近くにあった日帰り温泉です。
 
宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯
 
20160903_1
20160903_2
 
ホテルから徒歩2分とのことだが坂を下って上ってなので2分は無理があるなw
 
ホテルの宿泊プランにここの温泉チケット付きがあり通常よりお得に入ることができました (^^ゞ
ホテルには大浴場はなく部屋の狭いユニットバスだけだったのでこれはいいですね~ (^^)
 
北関東最大級と言ってるだけあって施設は大きく雰囲気もよかったです。
お風呂の種類も多く、内風呂は特に広い湯船でした。
 
こちらも海老名のお風呂の王様と同じく各々の湯船名に「源泉かけ流し」「循環式」「加水」等の説明書きがされていました。
ここのお湯は非常に塩分が強くしょっぱいお湯でしたがそれぞれでお風呂のしょっぱさが違いましたね (^^;)
 
最近は家族で日帰り温泉に行っても小1になった次男はもう妻と一緒に女湯に入れづらくなってきたので私が面倒みることになりました。
なのでそれ程のんびり入ることができてなかったのでこの日は満喫できて満足満足 (^^)
それを差し引いても宇都宮に来ることがあればまた来たいと思えた温泉でした。


カテゴリー: 温泉 | 投稿者よたぴ 23:59 | コメントをどうぞ