タウンテニス大泉学園 中学生シングルス

今年、初めてのタウンテニス。
 
育成クラスの仲間達には「まだあの大会に出るの?」とツッコまれ、
さらに会場では教え子の試合を見に来ていた知り合いのコーチに「いや出ちゃダメでしょ(笑)」とツッコまれ始末w
まだ中2なんだけどな~w
 
毎回もう一人くらいは同い年で公認大会に積極的に出ている子がいたものですが残念ながらこの日はいませんでした。
ってことで出場メンバー的にもガチでやってもただ勝っておしまいになりそうだったので決勝まではテーマを決めて臨むことにしました。
必ずサーブ&ボレーするとかバックはスライスのみにするとか。
やはり普段やり慣れてないことをするとミスも出るしところどころで課題が見つかりますね。
 
 
直前に欠場があったのか予選は3人によるリーグ戦となりました。
 
予選リーグ1試合目 6-1
予選リーグ2試合目 6-2
 
 
準決勝
 
相手はタウンの育成の選手。
過去にも何度か対戦して負けなし。
今回は6-4と苦戦しました。
予選2試合目でバックハンドはスライスを多様して組み立てると本人が決めて臨んだけどイマイチだったそうで、この試合でもう一度チャレンジすることにしたそうです。
まだまだスライスは球質に安定感がなくバウンド後に滑らず跳ねてしまうことも多いです。
そこをフォアの強打で叩かれて苦しくなる場面が目立ちました。
もちろん相手の子のフォアが以前より全然強力になっていたというのもありますね。
 
 
決勝だけは自由にやらせることに。
相手は小学生の時は同じクラブの育成クラスで一緒に練習していたS君と久しぶりの対戦でした (^^)
結果は6-2。
 
彼が中学受験で育成クラスをやめる間際にマッチ練で1-6で負けてたらしくそれ以前にも勝てたことはなかったので今回初めて勝ちました。
まあ今負けたらコーチに大説教されてただろうけどね (^^;)
S君は中体連では強豪ひしめくブロックから都大会出場するまでに戻してきたとはいえ、今は部活でしか練習してないらしいので
(・∀・;)


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ