日別アーカイブ:

ピーナッツカップ 柏ジュニアテニス選手権大会 1日目

今年は18歳以下に出場しました。
今年もピーナッツカップは関東以外の子の出場も多くレベルが高いですね (^^;)
とても予選突破は期待できそうにないこともあるし、試合数を多くこなして欲しいというのもあったので本戦日程が重なっているスマッシュカップを優先することにした。
なのでピーナッツカップは予選のみの出場ということになりました。
それでも予選である程度勝ち上がればポイントを上積みできるので頑張って欲しいところです。
 
この日はダブルス予選でした。
会場はTTC。
雨が降ったのか朝露の影響なのかコートが濡れていて進行が遅れてました。
 
 
予選1R Bye
 
 
予選2R
 
相手は高校生ペア。
やはりデカいですね (^^;)
サーブも速いし、積極的に並行陣でネットプレーを仕掛けてきます。
それでもこちらの二人ともしっかり対応出来ていました。
ヨウタはサーブもリターンも好調でしたし、パートナーのO君のポーチの決定力は流石でした。
試合経過としては最初のサービスゲームからブレイクされて0-2とされましたがすぐにブレイクバック。
その後1ブレイクアップで先行しましたが追いつかれて5-5。
でも最後のゲームでナイスリターンを連発して7-5で勝利しました。
ナイスゲームでした (*´∀`)ノ
 
 
予選3R
 
相手は外シードの高校生ペア。
引き締まった良い試合をしたけど相手の反応の速さ、守備の堅さでポイントを簡単に取らせてもらえなく最後の最後で引き離されてしまった。
4-6でした。
課題としてはポジションの悪さが少し目につきましたかね。
自分がどこにポジショニングしてるかといった声かけも足りなかったです。
これを次のスマッシュカップに活かしてくれることを期待ですね (^^ゞ

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ