日別アーカイブ:

山梨北杜ジュニアテニストーナメント 冬 1日目

16歳以下に出場。
第5シードをもらえました。
 
 
1R
 
相手は予選上がりで東京の1つ下のO君。
そんなに苦労しないだろうと思っていたのですが予想に反して接戦となりました。
相手のプレーも良かったですが一番は試合の入り方に問題がありました。
普段練習してるのとは違うサーフェースでクレーコートだし、ここは標高が高いので思ってる以上にボールが飛んでいくことはもう解っていたはずです。
久しぶりのこの環境で相手との対戦は初めてなので序盤はこの環境、サーフェース、相手の球に慣れる為にラリーを多くすべきなのですがいつも通りのプレーをしてミスを重ねていました。
中盤に差し掛かっても中々突き放せず、5-4から次の相手のサービスゲームをブレイクしてどうにか6-4で勝ちました。
 
 
2R
 
相手は東京の1つ上のI君。
前回対戦した時は一方的にやられました (^^;)
この冬の試合結果を見てみるとI君はあまり好成績を上げていなかったので調子を落としているのかな?と思っていました。
実際に今回は安定にかけたプレーが多かったように思います。
6-2で勝利しました。
 
 
準々決勝
 
相手は第5シードを倒してきた東京の同い年のK君。
去年くらいに練習試合もしてたはずですが大会で対戦するのは久しぶり。
 
午後になるとコートの状況が変わってきました。
寒さで凍っていた表面や霜が溶けてきた影響だと思うのですがコートが少し柔らかくなったようです。
それにK君の癖球が絡んで弾まないボールが返ってくることが多かったです。
苦労するかと思いましたが今回は上手く対応したプレーが出来ていて徐々にリードを広げて6-3で勝利しました。

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ