たうてに君カップ 男子ダブルス 2月大会

東京ジュニアまでダブルスの試合の予定がなかったので草トーに出場しました。
ほぼ主催者のNコーチの口コミで募集しているような大会なのでレベルも決して低くはないだろうし、去年はインスピの上級に出て全然上級じゃなかったけどそれよりは期待できるだろうと (^^;)
優勝すると賞金1万円だしね
( ̄▽ ̄)
 
それはさておき「たうてに君」とは何ぞや?と思った方もいるでしょう。
こんな子ですw
 
 20170226_1
詳細はこちら
 
有明でテニスの試合やイベントがあるとよく出没してるので見たことある人もいるのではないでしょうか?
 
 
試合結果に戻ります。
4ペア総当たり戦。
ノーアドで5-5の場合はタイブレーク。
1試合40分の制限がありますが今回は40分を超える試合はなかったです。
 
 
1試合目
 
相手は大学生ペア。
打球はさすがに速かったけど安定性で勝り6-2で勝利。
 
 
2試合目
 
相手は会場のスクールの大学生コーチと育成クラスの現役高校生選手のペア。
序盤から競る場面が多く互角の展開。
中盤以降はブレイク合戦。
4-3の40-40でネットインからのラッキーポイントでキープでき勝負あり。
6-3でした。
展開によっては負けでもおかしくなかったな (^^;
 
 
3試合目
 
相手は・・・まさかの私の友達のおっさんペア・・・本当にエントリーしていたとは
Σ(゚д゚)
冗談だと思ってたのに(笑)
ヨウタを小さい時から知っていてテニスもちょくちょく相手してくれていた2人。
週末プレイヤーとしては上手いほうの二人だが流石にバリバリやってるジュニア2人には勝てないだろうと思っていたら・・・6-0でした (^^;)
おっさん2人、お疲れさまでした (^^;)
 
 
ってことで優勝しました。
二人は初めてテニスで賞金を手にしました。
もちろん参加費分は返してもらったけど差額はお小遣い (^^♪


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ