埼玉荒川ジュニアトーナメント 夏 2日目

今日から本戦。
 
 
1R
 
相手は東京の強豪高校所属の2つ上のT君。
 
途中から試合を見始めたが相手は1stサーブの確率が悪かった。
そういう点ではチャンスもあったと思うがストローク戦では相手が強かった。
フットワークが軽く積極的にフォアに回り込んでハードヒットしてくる。
ヨウタはこの春の試合では攻めすぎてミスが増えている点を意識したプレーが裏目に出て、逆に受けに回りすぎてしまっていた印象だった。
スピンを意識しすぎたり、置きにいくプレーが目立ちラリーで優位に立てる場面はあまりなかったように思う。
結果は3-6で敗戦。
 
攻めすぎは良くないが意識しすぎると良さが全く消える (^^;)
うまくバランスが取れたプレーが出来るようになるまで少し時間がかかりそうです。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ