全国私立高等学校テニス選手権大会

神戸で開催された私立高校だけの全国大会です。
1/24~25で先に個人戦が行われ、この日から団体戦が行われました。
 
各地域や県によって予選があったりなかったりで自校推薦で審査に通って出場してくる学校もあります。
東京枠は2でしたが準決勝で負けた2校は自校推薦で出場が叶ったようです。
関東ではこの大会を重要視していない学校もあるようですが地方は普段から大会自体が少ない等の事情もあるので強豪校も積極的に参加しているようです。
それでも出場選手はレギュラーを落としてというところもあるようですが。
 
試合形式ですが東京の予選では単2複3でしたがこの全国大会では単1複2でした。
ヨウタは今回もダブルス1で出場したそうです。
 
1R Bye
 
 
2R
 
東京予選の決勝でも対戦した日大三と再戦でした。
1-2でチームは勝利しましたがようたは5-7で負けでした。
 
 
3R
 
シードの岡山理大付と対戦。
0-3で負けてしまいました。
ようたは1-6でした。
チームはベスト8という成績で終わりました。
 
 
冬季ジュニアが終わってからテニスの調子がイマイチなようでこの全国大会では勝利をあげられませんでした(泣)
それでも感じたものはきっとあるはずです。
この経験を3月の全国選抜に活かしてくれればと思います。


カテゴリー: 高校部活大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ