日別アーカイブ:

アウフグース!

皆さま、こんにちは!剱物です!

今回のブログは先日行ったサウナのお話をさせて頂きます!

サウナのブログは僕の記憶が正しければ1番最初のブログで書いたっきりだったような気がします!

さて、今回行ってきたサウナですが、川崎市にある「ゆいる」という所です!

ここは車が無いと行くのが少し大変なのですが、友達に車を出してもらい行ってきました!

ここのサウナの特徴は、タイトルにもあるのですがアウフグースがあることです!

アウフグースとはなんぞやという方の為に説明致しますと、熱したサウナストーンにアロマ水などをかけ、そこから発生した蒸気をお店の方がタオルや大きな団扇で扇ぐことをいいます!

要はロウリュの後にやるんです!

僕はアウフグースは人生初だったのですが、これがめちゃくちゃ暑い!笑

店員さんが1人でタオルで扇いでくれまして、扇ぐ度に熱風が来てとてつもなく暑かったです笑

アウフグースは前半後半で暑さが違っていて、前半はちょっと暑いなーくらいだったのですが、後半は店員さんも本気を出したのか全力で扇いでくれたのでサウナ室から悲鳴のような声が聞こえました笑

そして暑すぎたのか途中で退室する人が続々と出て、僕も残り4人ほどで限界が来たので退室しました!

サウナ室から出たあとは汗を流して当然水風呂に入ったのですが、いつもより長く入ってました笑

そして最後にベンチに座って外気浴をしたのですが、ずっとぼーっとしてました笑

上がった後はしっかりとオロポを飲みましたよ!(コーヒー牛乳は飲まなくなりました)

今回行った「ぬいる」は機会があればもう一度行きたいと思えるような素晴らしいサウナでしたので、もしサウナが好きな方がいらっしゃったら是非行ってみて下さい!

それでは!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 20:23 | コメントをどうぞ