日別アーカイブ:

アシックスシューズ ゲルソリューションスペック

DSC_0004
アシックス GEL-SOLUTION SPEED 3 OC ゲルソリューションスピード3 O 2016年春夏モデル。

春夏モデルが楽天ショッピングで格安になっていたので買いでした~✨

アシックスは、ちとお高いイメージがあったのでなかなか手が出なかったのですが、8,000円台なら安いでしょ❗

まだ、履いてみてないので感想はまた今度にしますが、スペックを以下に掲載しときますね。

ネットを制する、ターン&ダッシュ。
機動力を発揮するオムニ・クレーコート兼用モデル。
なんだそうです(笑)

プロパルションプレートが、素早いターン&ダッシュをサポートする機動力を発揮。

プロパルション???

ミッドソールのSolyteが、優れた軽量性を実現。
デュオマックスとトラスティックが、プレー中の安定した動作をサポート。

まぁ、この説明でなるほど~ってはならんよね( ノД`)…

スペック
●品番 TLL768-0990
●商品名 GEL-SOLUTION SPEED 3 OC (ゲルソリューションスピード3 OC)
●カラー 0990:オレンジレッド×ブラック
●サイズ 25.0〜29.0cm
●アッパー素材 本体=合成繊維製(ラッセル構造)
補強=人工皮革製
●アウターソール ゴム底
●インナーソール 取り替え式
●生産国 ベトナム
●備考 適合する別売中敷:TIZ107

機能
★P-GEL+T-GEL
薄くて足あたりもソフトな発泡シートタイプのP-GELを踏み付け部に装着し、ノンシーリングタイプの、衝撃緩衝が最も高いT-GELをかかと部に装着したタイプ。

★イー・ブイ・エー:(全面)やわらかいクッションタイプ
全面のインソール(中底)部に、軽く、クッション性に優れる「イー・ブイ・エー」の、やわらかいクッションタイプのクッション材を使用。

★ソライト
分子間のつながりが強いE.V.A.とは異なる素材を使用。同等機能でも低密度を実現。シューズの軽量化を実現した軽量素材です。

★デュオマックス
ミッドソールの一部分の硬度を高め安定性を高めた構造。商品によって搭載位置は異なります。

★トラスティック
ミッドソールの中足部を補強した構造。運動時にねじれが生じやすい中足部の剛性をアップし、フットワークの安定性を高めます。

★エーハープラス
従来のラバーと同等の軽量性、グリップ性をもちながら、約3倍(当社比)の耐摩耗性を発揮するアウターソール素材。

★ピー・エイチ・エフ
個人の足形に合わせて、ゆっくりと変形してフィットするような低反発フォームを足首部に内蔵。シューズと足とのすき間をなくし、フィット性を高めています。

★レギュラー(3D)
側面のふくらみを抑え、アーチからかかと部にかけて包み込むようにフィットする立体設計のレギュラーラスト。

★アイジーエス
目的とする動作を行うための最適な設計思想のことをIGSと読んでいます。バイオメカニクスはもとより、材料力学・衝撃工学などの幅広い知見をもとにしています。

履いていれば、なんとなく足の形にあってきて、食いついて走り回れるって感じでしょうか。
ローカットなので捻挫しないように注意が必要ですが、リカバリーが良くなりそうです。
DSC_0005

次回のこそレッスンが雨でなければデビューっす。

カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 3件のコメント

シャラポワ復帰 メルドニウムとは

images
シャラポワが薬物使用でドーピング違反を犯し、現在15ヶ月の出場停止中ですが、来年春から国連の大使には復帰するそうなんです。

シャラポワのドーピングが故意でなかった事から2年間の出場停止処分が短くはなったのですが、そもそも何の薬物?

メルドニウムというものらしいのですが、それはなんだ?

メルドニウムとは、

代謝調整薬に分類される薬剤で、日本では馴染みがありませんがロシアなどで虚血性心疾患などの治療に使われています。心臓保護作用や体液性免疫の活性化作用などの他、心身的ストレスの軽減作用などをあらわす薬剤となっています。

だそうです。

メルドニウムは、世界アンチ・ドーピング機構(WADA)が規定する世界アンチ・ドーピング規定とやらで2016年1月から禁止物質における「ホルモン調節薬および代謝調節薬」の項目に追加となったそうです。

メルドニウムは、血液循環や心身的ストレスなどに対する作用から

競技能力の向上につながる薬

となるんだそうです。
実際にメルドニウムがCodeの禁止表に追加になった経緯は、競技力向上目的で競技者によって使用された事実があったからだそうなんですが、

ドーピングが発覚したのは、同月のオーストラリアンオープンです。

images (1)

これは、本人というよりもチームスタッフの責任も大きいですよね。もちろん、本人が責任を取るんですが。

影響力のある選手だけに、処分も重かったのでしょう。

カテゴリー: 話題のニュース | 投稿者オールサム | 3件のコメント

ATPツアーファイナル 明日開幕トップ8集結

20161111_nishikori_546_03 (1)
この写真は貴重ですね~✨
スーツ姿のトップ選手達の集合写真なんてめったに見れません。

今回、やはりマレーの安定的な強さとジョコビッチの意地、ワウリンカの爆発力が見物ですね。

もちろん錦織くんにも頑張って欲しいのですが、怪我もありますので万全とは言えません。
ベストを尽くしてあきらめないプレーを見せて欲しいですね

カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 2件のコメント

奈良 格下相手にブレーク合戦落とす

puffer (2)

安藤証券オープン、シングルス準々決勝
第2シードの奈良 くるみ(安藤証券)は
世界ランク126位のT・マリア(ドイツ)に
3-6, 6-7 (4-7)
のストレートで敗れ、準決勝進出とはならなかった。

というニュースが入ってきました。
内容を見てみると、相手のサービスゲームを3度ブレークするも、奈良のサービスゲームを4度ブレークされている。
ブレーク合戦は珍しくないが、なんだかもったいないとしか言いようがない。

puffer (5)
相性もあるんでしょうが、マリアに対して3戦3敗となってしまいました。

カテゴリー: スキル・練習 | 投稿者オールサム | 3件のコメント