日別アーカイブ: 2014年6月27日

九州大会を終えて

今回の九州大会では、学ぶところがたくさんありました。
自分は試合のメンバーにははいれなかったけど、試合に出ているつもりで応援をしっかりやりました。
シングルス1の浩輝をはじめ、ダブルス1の樹生と晟士、シングルス2の拓実が強い相手に挑戦していく姿をを一生懸命応援していると最後の大会だから出たかったっていう気持ちはあったけど、これで良かったんだなと改めて思いました。
試合は残念ながら0-3で負けてしまったけど、この大会で得たモノはとても大きいと思います。
試合に出た人もでられなかった人もそれは同じだと思うし、自分も得たモノは大きいと思います。
決勝戦では、同じ大分県の舞鶴高校と福岡の柳川高校の試合でした。
最初は舞鶴がシングルス、ダブルス共にファーストセットを取って明らかに押していたのに、ファイナルセットでは、6-1で圧勝して、3-6・6-1・6-1でシングルス1が取ってシングルス2も取って結果は2-0で柳川が優勝しました。
個人戦でも、柳川の安上が舞鶴の佐藤に6-4・6-2で圧勝して優勝しました。
この試合を見て感じたことは、柳川高校は団体戦でも個人戦でも3セットマッチにとても強くて、最初のセットを落としても焦らず、スライスで粘って、チャンスがあったら確実に決めて、動揺なんてほとんど無いようにプレイしていて、とてもメンタル面でも強いんだなと思いました。
今回のこの経験はとても貴重なものとなりました。

3年 吉武 幸明
吉武1

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 17:35 | コメントをどうぞ

九州大会を終えて

今回、九州大会は一回戦敗退という残念な結果に終わってしまいました。団体戦は出ていないけれど出ている人たちを全力で応援していました。一回戦で負けてしまったのは悔しいけど今回の九州大会は男子テニスにとって大きな成長に繋がると思います他の強い高校の試合を見れてとても参考になりました。
あとはどれだけ大分に残って練習していたメンバーに伝えられるかです。今回、自分と晟士が遠征に選ばれたのは晟士はもちろん試合のためだけど、自分たちは今後このチームの中心となるからです。これからはそのことを自覚していかなければなりません。期末考査が終われば世代交代です。新人戦に向けて晟士中心に、さらに晟士をサポートして全力で頑張っていきたいです。

2年 寺林 秀飛

寺林1

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 13:58 | コメントをどうぞ