日別アーカイブ: 2015年5月19日

県総体に向けて

自分は、1年生で今まで2年生3年生の先輩がたや先生にいつも「視野が狭い」と注意されてきました。もう、入学して一ヶ月たち、もう自分で周りを見て行動しないといけないし、自分の仕事とかも、もっと早くしないといけないとは思っていますが、なかなかできていません。でも、もう3年生の先輩がたは今年はもうたくさんの「最後」があり、県総体が最後の試合になるんではなく、九州大会いや、インターハイに出場して最後に最高のプレーができることを強く願っています。そのためには、まず自分のできる範囲でやれることはやり、2年生3年生に、注意されないように気おつけ、残りの日々でテニスだけに集中できるように支えていきたいです。
image
1年佐藤孝弘

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 21:30 | コメントをどうぞ

県総体に向けて

県総体に向けて
自分がこのテニス部に入った事は人生においてもとても大きいものだったと思います。
仲田先生の練習はスポーツ強化に合わせて休みなしでキツいものばかりで、入部当初は毎日筋肉痛で嫌になってくる時もあったけど、今ではラリーが続いて相手との力の差をどうやって埋めるかを考え、どういう試合展開にするかを考えるようになりました。
先輩達は、人として素晴らしい方達で卒業した今でも尊敬しています。
後輩達からもいっぱい学ぶ事がありました。
同級生は、問題児ばかりですが一人一人が面白くユーモアがあってなにより自分には1番みじかなライバルでした。
自分はこのテニス部に入ってテニスが本当に好きになりました。
今ではこの部活に入って良かったと思えます。
最後まで一生懸命応援したいと思います。
自分は調理師の道に進むかと思いますが、テニスに関わって生きて行けたら良いなと思っています。
image
3年 古庄 優輝

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 21:28 | コメントをどうぞ