日別アーカイブ:

今できることを最大限に努力する

ヒーローテニスでの成長の過程

子供達や初心者は、楽しいから続けられる
テニスをするって言っても千差万別です、健康の為、ストレス発散、
レクレーション、最初は、楽しいからテニスが続くんですよね、
だけど、少しずつ伸びて行き、競技者へ成長させたい、

だから、どんな小さな子供や初心者にも、
世界で一番進んでいるテニスを学ばせたい
コーチも一生懸命に、研究してるんです、
だって、時代でフォームもラケットもスピードも変わっていくから
自分が学んだ頃の事を教えてたら、世界にはついて行けないです。

競技者からの成長
選手達が今居る実力を、把握してないと、
どう育てて行けば良いのかって方向性が決まらない
だから、パワー、スピード、コントロール、体力、メンタルなどで
今居る位置が、市で優勝するレベルか?県か?州か?国か?
世界なのか?プロなのか?解って、後どれだけすると、
次のステップに上がれるか、基準を持って教える事が大事だと思います

ただ、考え方だけは、頂点に行ける人は、初心者の時から決まっているので
この考え方だけは、作りたいですね、
此れが出来たら、何処に居ても成長すると思います、

全てにおいて、凄い人は、出来ない事が出来たから成し得たと思うでしょう
これが大間違い、凄い人も、壁にぶち当たったり、落ち込みもあるけど
『今、出来る事を、最大限に努力する』って考えるんですね、

普通の人は、『前は、出来たのに、練習では出来たのに、なんで?』って
比べて嘆く、過去と今は違う、練習と試合の緊張感や出せる力も違う
なのに、現実を受け入れようとしない、立ち止まるのは勿体無いね

生まれてから、現役を引退する37歳ぐらいまで、一日一段上がって行くと
誰でも13,000段になる、所がウダウダしたり、落ち込んだり
一生懸命しなかったり、歩むのを止めたりするから、普通になる、

難しい事をするのじゃなく『今、出来る事を、最大限に努力する』
これが、クセになれば、どんな分野でも、必ず成功すると思うよ!

image

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 10:25 | コメントをどうぞ