『小禄中女子テニス部活』

image

『小禄中女子テニス部活』

いろんな学校や部活を教えてきて、

今年の2年1年ほど一体感が無いのは初めてだ

ほとんどの子が、個人主義的考えの持ち主なのだ、

現代っ子の代表的な感じかな?

 

一人一人と話をすると、みんないい子で特に感じないが

集まって説明してるのに関わらず、お喋りしてたり

ボールをついていたり、勝手に面白い事を考えていたり

チームとしての一体感が全然無いのだ!

 

だからと言ってテニスが上手になってない分けではなく

勉強がおろそかになってるわけでもない、

皆の為にとか?役に立ちたいとか?思う人が少ない、

 

やりたい時にやって、休みたい時に休み、

自分に必要と思う所は頑張る、

 

ヒーローも教え方を戸惑っている、

チーム一丸になって、力を合わせて取り組んで行きたいが

これは、無理そうな感じだ、

 

個人個人を競わせて行く方法しか解決策が無い、

だけど、人間的に協調性の無い人を作ってしまう、

週2回教えて伝わる事じゃ無いから、親も先生も

皆で、育てていけたらいいな~

 

試合を通して、自信や信頼関係が生まれれば出来るか?

経験を通して、待つのかヒーローにとっても試練ですね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:40 | コメントは受け付けていません。