『身長128cm〜180cmまで、皆んな頑張りました』

image
『身長128cm〜180cmまで、皆んな頑張りました』
昨日のテニスを熱く語り飲み尽くす会が終わり
飯田家にお泊まりしました、

朝起きて、テニスコートに宮坂さんと出発、
医科研近くのジョナサンで朝食して、いざレッスン、

ウォーミングアップが終わり、身体を使ってスピンを
掛ける練習、ビーチボールを使って持ち上げる練習、
フォアは、目にセット、打ち終わりはエックス❌の打ち方
バックも同じように練習

フォアーのボレーはスタンプ、バックバックは春日
スマッシュは、左脚から右足に、
フラットサーブは暑いな〜!
ポジショニングは、ハウスとジョナサンを教えた

こんな事書いても意味がチンプンカンプンだと思うけど
レッスン受けたら全てが解るから面白い
4時間の練習がこれだけで解る
昨日初めてフォアのシングルハンドにチャレンジした
三年生の女の子が、もう片手でスピンが打てるし
バックハンドボレーが片手で打てる、
筋肉じゃ無いんだよね!考え方を変えれば誰でも打てる
シンプル イズ ベストなんだよね!

練習後、ランチタイム、
前回は3人だったけど、今回は7人
皆んなでテニスを熱く語る会第二弾になりました
超楽しかったよ〜


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 09:28 | コメントは受け付けていません。