『命の尊さ、友情とは?』

image

image今日は、教え子アタルの舞台千秋楽なので、見に行った

ドラマは、北海道から転校して来た中学2年生の女の子が
実は、白血病にかかっていて、他の生徒たちと友情の絆を
深めるが、病気は進行して行き、放射線治療で髪の毛が落ち
ハゲてしまい、友達に会い辛くなる、
それを感じたクラスメイトは、全員が丸坊主になり、
君がボウズのうちは、俺たちも坊主でいるよ、って
熱い友情で応え、男子も女子も坊主になってしまう

友情っていいよね、どうにか助けてあげたい、
ヒーローも、骨髄バンクに登録します
そう言う気持にさせられた、
主人公もドナーが見つかったら助かったんだけどね〜!

でも、人間って生きてる時間や年齢だけじゃないよね、
心の充実年齢もあって良いんじゃないかな?
身体健康年齢ってあっても良いんじゃないかな?
学習経験年齢ってあってもいいんじゃないかな?

寿命って、時間年齢だけでは決められない
心の充実、健康の充実、知識や学習の充実も大事
全ての合計が本当の年齢かもしれないね、

それぞれの時を大事にしよう
充実した日々を送れるようにしよう、そう思える公演だった!
image


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 15:44 | コメントは受け付けていません。