日別アーカイブ:

「日本縦断で教えた女の子から手紙が来た」

東大医科研でテニスレッスン、
昨年参加した人達や、新しく参加するメンバーもいるし
初心者から上級者まで、8歳から66歳まで参加です、

例えば日頃やらないトレーニングをちゃんとやってくれるのか?
大人数でレベルも違う受講生を満足させられるか?
新しい動きや技術を理解させる事が出来るか?
ヒーローも、どう教えて行くか?ドキドキでした、

そんな時は、スクールの一番難しそうな人を選んで教えてあげる、

今回は、フォアバック共に両手打ちしか出来ない細い三年生の子、
片手打ちのフォームを教えて皆んなの前で、さ〜打ってみようかと言うと
目に涙がウルウルになりながら『片手で打った事ありません』って
今日は記念すべき、初チャレンジの日、楽しんでみよう!
目にセット、ぐるっと回してエックス〜

ボールは弧を描き回転を増しながら、ネットを超え深くに落ちた
それも、ミス無しで10球とも同じボールが!
大人達から大きな歓声が聞こえてきた、
練習が始まると皆んな一生懸命に教える事を受け入れてくれる、

女の子のお陰で新しい思考を受け容れる心が出来るし
より挑戦的にポジティブになり、最高のレッスンになりました

教えるって、スリルとサスペンスにつつまれ
ドキドキワクワク楽しめるから大好きです、

その女の子かすみちゃんから、手紙が届きました、

ヒーローコーチへ
楽しいレッスン、ありがとうございました、

お礼に、ゴムで編んだブレスレットを作りました、
黄色で「ヒーロー」って書いてあります
かすみ

超嬉しいですね、ゴムで編んだブレスレット、
なんども編み直してヒーローの文字を入れたんでしょうね!
過ぎ去った思い出では無く、教えた事を続けて進化している
こんな嬉しい事はありません、

東京でも、千葉でも、栃木でも、前回行った都道府県でも
教えた後も、進化し続ける人が多いので、行って良かった、
また行きたいな〜って思いがいっぱいです。

12140677_893925204023670_8217889358699419165_n

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 12:22 | コメントは受け付けていません。