日別アーカイブ:

『文化の日で、石嶺中は12時からの練習』

IMG_8418

『文化の日で、石嶺中は12時からの練習』

今日は祭日で学校が休みなのでテニス部の練習も12時から

それも2面使っての練習、ボールをいっぱい打たせられる、

脈拍を上げた後に、基本練習、2年生はダブルスの動き

1年生はコーン倒し、壁打ち、コート練習と続いた、

 

12月末に地区大会があるので、県大会目指してのメニューだ

ボールも速くなってきたし、後はコントロールがもう少しだ

テストも近いので、休みの分を繰越して今週の土曜日にやる、

それも市営コートで、頑張ろう~♪

 

石嶺中に行く時、帰る時、いつも気になる食堂がある、

土曜日の朝や、練習が終わっての午後も閉まっているし

平日の午後4時、練習終わっての6時にも閉まっている、

通るたびに、気になって見てるが何時も閉まっている、

 

文化の日の今日、午後3時に通ると、店が開いてた!

バイクをユーターンさせて店に入った、

想像以上のオンボロだけど、だいたいこんな店は当たりだ、

『オジサン、注文いいですか?』って聞いたら『俺は客だ!』って

見渡すと、厨房の横から、シワだらけのお婆ちゃんが指さしてる

メニューを見れってか?壁に沖縄そば小150円中250円大350円

セット400円と書いてある、『お婆~セットって何?』って聞くと

『いろんなのが入っている。』だって、面白かったからセットを注文

 

ジャジャジャジャ~ン!出てきました

沖縄そば、カレーライス、その上にポークと卵、その下にコロッケ

そして野菜サラダ、これで400円、超美味しいし超安すぎでしょう

これでは、元も取れないんじゃないかな?

『お婆~!超美味しかったよ~♪』って言っても、無表情だけど

手を上げて応えてくれた、

 

きっとお婆~の生き甲斐の為に家族がさせてるんだろうか?

なんて思いました、次また食べたいね~、いつか笑わせてみたいね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:22 | コメントは受け付けていません。