日別アーカイブ:

『テニスが強くなると言う事は、今日と言う日に勝利を持続する事だね。』

img547baa0bzik5zj

テニスを教えるって事は
毎日が、戦いなのだ!

昨日教えた事が出来るか?
出来た上に、新しい事を積み上げられるか?

折角教えて、上手になって来ても
休んで、間が空けば、元に戻る

『オイ、お前ら、何度同じ事を言わせるんだ』
なんて、言うわけ無い、
人は色々、事情があって、来たくても、来れない場合も多い

それこそ、元に戻った所から、一歩を積み上げる
壊れては積み、壊れては積み、諦めず繰り返す

本人は、『コーチィ~どうして上手くならないの~?』
って、気づきもしないけど、
それでも、その人が去るまで、
今より、少し上を目指して、努力させられるか?
これが、毎日の戦いなのだ

だから、今、瞬間に居る人の事意外の雑念は全然無い
練習後に、ああぁ~そう言えば、OOさん、休んでたけど
何かあったのかな~なんて思う

テニスとで合った時から
テニスを教えるようになってから
41年間、毎日、今日と言う日と戦ってますよ~

『今より、微々っと一歩』をねぇ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 03:24 | コメントは受け付けていません。