『表計算のエクセルで生涯カレンダーを作った?』

IMG_6680

『表計算のエクセルで生涯カレンダーを作った?』
ヒーローは、表計算の出来るExcelエクセルが大好きだ
最初にパソコンと出会ったとき、エクセルで自分の人生カレンダーを
作って見た、縦の列に365日を入れて、横の列に年齢を入れると
一年一列で、78列が出来た、こうすると、昨年の行事も解るし
来年の予定も、未来の予定も立てられる、

所が昨日、これを一列の縦にしたらどうなるんだろうと思い実験した、
1954年4月6日火曜日、生まれた日1と打ちスライドすると
一秒で一ヶ月が出来上がる、12秒で一年、2分で10年、
現在まで12分、22,502日が過ぎていき
死を迎えるまで14分で残り6,265日になった、

何だか、タイムマシンの乗ったようで、14分で生涯を見る事が出来る
ヒーローが生まれて、赤ちゃんだったのに、あっという間に
子供になり、あっと言う間に結婚して、仕事を頑張って
あっと言う間に、寿命が見える年齢になった
多分、死を迎える直前まで、あっと言う間だったと思うだろう、

働きアリ達は2年、犬や猫は15年、人間は90年
木は種類によるけど、1000年以上も生きられるらしい、
地球は50億歳を越えて少年期ぐらいなのかな?

多分、どの生物も物質も終わる頃には、寿命や年齢に関係なく
あっと言う間なのかもしれないね~、

だから、あっという間に過ぎる日々を後悔しない為には
挑戦しないで後悔するより、挑戦するから何かが残る
仕事をバリバリ頑張り、好きな人や友人と多くの時間を刻み
少しでも誰かの役に立ち、周りに笑顔が溢れ、楽しい時を過ごす、

そう言う生き方をしてれば、寿命が長いとか短いとかは
関係ないかも知れないね、

生物学的に寿命とは次の世代へのバトンタッチなんだと思う、
だけど、これはヒーロー的思考だから、人夫々だけどね。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 11:36 | コメントは受け付けていません。