日別アーカイブ:

錦織圭、ジョコビッチに負けた理由、

0008787888.htm

錦織圭選手、ジョコビッチ選手に負けました、
序盤の試合を見て、良い試合が出来てきたと思っていたら
6ゲーム目に、自分の焦りから、上手く行かなくなると
苛立ち、自分からミスを重ねる様になった、

逆にジョコビッチ選手は、前の試合は絶不調だったけど
自分の心をコントロールして、苛立ちを乗り越える、
調子が悪くても勝てるから凄い、

錦織圭選手は、苛つき始めると誰が見ても悪く見える
調子が良い時は、手がつけられないぐらい凄いけどね!

苛ついて良くなるんだったら、苛ついた方が良いけど
大抵の場合は、身体が硬直しミスになり、自滅し損をする

今回の全豪は、気負いすぎて試合は負けたけど、
もっと自信を持ち、攻め急がず、自分のテニスを貫ければ
来年の全豪までに1つは、GS大会で優勝出来ると思う、

ファーストサービス75%とスピードアップ、
フォアハンドのショットを、後半歩踏み込めたら
苛立つ心を克服したなら、GS大会優勝が見える、

ヒーローがマネージングするとしたら
アガシから、ブロックリターンを伝授出来るように
とんねるずの貴さんを仲介してお願いするけどな〜(^_−)−☆

錦織圭選手頑張ってチャレンジあれ!
USオープンあたりを楽しみに待ってます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 09:38 | コメントは受け付けていません。