「ヒーロー的進化論!」

denki

ヒーローは、化学者でも無い、ドクターでもない

普通のテニスコーチの想像力と思って読んで下さいね

専門家がみると、突っ込みどころ満載かもです、

地球上に生命が生まれた時、単細胞生物で光合成により

エネルギーを得て、生きていたかもしれない、

それでも栄えて、地球上の海を覆いつくすようになった、

すると、海面下では、太陽の光があまり届かない生命の中に

海面上の生命を排除する働きをするものが生まれた、

それがウイルスだ、

ウイルスも単細胞生物なのだが、栄養素さえあれば

自分と同じ細菌を複製していけるので、瞬く間に排除出来るのです

ウイルスの中には、生命を助けてくれる仲間も居て、

共同生活するようになり、ウイルスから学んだ複製方法で

多細胞生物に進化出来たのかと思います、

長い長い進化の過程で、クラゲから魚から爬虫類から哺乳類

そして、人間へと進化して行く中で、他の生物それぞれの中のウイルスも

進化し共存しているのです、

お陰様で人間は370兆個の細胞で構成されるようになりました、

ヒーローの場合、テニスを教えているので毎日、太陽の

紫外線を浴びるのですが、常在菌達が跳ね返してくれます、

そして美味しい食事を取りますが、体内に住む菌達が

一生懸命に働いて、栄養素を取り出してくれます、

植物が作ってくれた酸素を肺で吸収して、腸で出来た栄養素を

血液が血管通じて、各細胞に送りとどけます、

身体の中に悪さをするウイルスが入ると体内のキラー細胞が働き

悪い菌を食べたり、分解したり、からめとったりします

凄いのは、超強い菌が来た時、自分の身体を自爆させて

粘液を放出してまで、菌を止めようとする働きです

それが血管中の至る所で起こるとサイトカインストームとなり、

血管を詰まらせてしまいます、

あなたは、自分が死んでも他を守る覚悟がありますか?

ヒーローがのほほんと生きていても、身体の中では、意思と関係なく

一生懸命に働き、学び、力を合わせている370兆個の命があります

凄いな~生命って!どうしたら370兆個の細胞や菌が喜んでくれるかな?

いろんな食材をとって、身体に良い食事を心掛けたいね、

適度に運動して、身体を活性化したいよね

規則正しい生活をして、身体を鍛えたいよね、

そしてよく寝て、身体を修理したり、休憩させたりしたいよね

そして、コロナや他のウイルスや癌に負けぬように

免疫力アップだね、

いつもお世話になってる370兆個の国民達よ、ありがとう

ヒーロー国王は、国民の声を聞いて頑張ります


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 10:32 | コメントをどうぞ

コメントを残す