☆ヒーローお悩み相談室☆

1236229_517658194983708_1999691053_n

ナイターレッスンが終わった後に、ジュニア達の相談を受ける、

「近頃、周りの友達が、みんな羨ましく思う!」だって、

あの子は気配りが上手だし、あの子は料理がうまいし、

あの子は可愛いし、あの子は優しい、なのに私には何も無い?

 

君は凄く、友達の良い所を見つけ上手なんだね、

だから、良い友達が集まってきてくれるんだよね、

自分では気づかないけど、君にも良い所がいっぱいあるんだよ、

 

自分の良さが、自分で解ると思ってる人はナルシストかもね

だいたいは、その良い思い込みも間違ったイメージが多いと思う

 

一番わかりやすいのは、自分の周りの人に聞くこと、

「私の良い所って何処だと思う?」って

 

3人が同じ事を言ってくれたら、確実に当たっている所、

1人しか言わなかったら、新しい可能性のある良い所かもね?

 

大人のレッスンが終わった後に

「コーチ、仕事場で意地悪な上司が居て、いつも虐めてくるの!」

失敗したら、グチグチ言ってくるのが辛くて仕事を辞めたいって、

 

もしその人が、誰からも尊敬されて無かったら、その人は悪い奴、

悪に負けてどうする、辞めようが、悲しみ落ち込もうが、

その人は、責任を取らない、結局自分の責任で終わる、

 

もしその人が責任を取る人だったら、耳を傾け学べ、

責任を取らない人なら負けるな、それ以上に偉くなって責任を取らせ!

 

もし自分が辞めても次の人が犠牲になるなら可哀そうだよね

自分で解決して、自分を成長させられたら超凄いしかっこいいよね。

 

看護士さんになりたての教え子の担当患者さんが亡くなった、

「コーチ、私、何も出来なかった・・・」と泣いている、

それは、神様じゃないから、出来ることは限られてるよ、

だけど亡くなって7日間は、霊魂として存在するって言うから

他人の為に一生懸命に泣いてくれる人を見たら、感謝すると思うよ、

何時までも、その心を忘れないようにね!

 

高校生の教え子が、骨のガンにかかってしまった、

「コーチ、もう私テニス出来ない、足切るかもしれない、」って、

テニスも勉強も頑張っていた彼女が、なんと言う運命なのか?

 

もしかして、テニスは、この運命を乗り越えさせる為の訓練かも?

ほんとは、やるべき事があって、それを成し得るためのハードルかも?

コートに立つ事は出来ないかもしれないけど、今出来る事を頑張れ!

 

彼女は病気に立ち向かい、足も切らずに済んだ、

そして今は、ドクターになり、自分と同じ境遇の人を助ける仕事をしてる、

彼女が、教え子で最高に幸せです。

 

みんな、私が一番苦しいと思うんだよね、

良い人ほど、悩み苦しんでいるものです、おもてに出さないけどね、

 

だけど、日々の行動が未来を創る、今日という日が幸せだったら、

昔のどんな苦労も報われるよね、

 

あの時は大変だったね~、でも頑張って良かったと思えるんだよね!


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 03:07 | コメントをどうぞ

コメントを残す