日別アーカイブ:

「教えていて納得のいかない時」

hero510

教える仕事をしていると、納得のいかない練習の時もある

 

教えたい事が上手く伝わらない時、

教えたい人と教わる人のやりたい事が違う時、

教わる人が疲れていたり、ヤル気が無い時

今に満足し、新しい技術を受け入れようとしない時

心の温度差がある時

 

こんな時は良くあるけど、練習が終わるまでには修正され

ハイテンションで家に帰す事が出来る、

 

ところが月に2~3回は、何をしても調整がきかなく

終わるまで修復出来ず、納得できない時もある、

 

そんな時は、心がモヤモヤとして気持ち悪い、

 

ヒーローも家に帰り、いろいろ考えてしまう

足りないのは何なのか?技術なのか?知識なのか?情熱なのか?

練習方法を見直してみたり、マンネリ化してないか考えたり

人間的魅力が落ちてきたのか?って考えても結論は出ない

 

そういう時は、コピー失敗用紙に、マジックでモヤモヤと書く

そして思い切り破る、2分割、4分割、8分割、16分割

これぐらいになると、敗れなくなるので束を分けて破る

そしてチリ箱にポイしたら、モヤモヤが最小化して

眠る事が出来る

 

ヒーローのストレス発散って何だろう?

タバコも吸わないし、酒も飲まない

カラオケも行かないし、癒しを求める事もない

 

逆にテニスを教えられない時がストレスで

子供も大人も、成長する姿や笑顔を見るのが癒しになっていて

笑顔が作り出せない時にストレスを感じるかもね?

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 14:34 | コメントをどうぞ