日別アーカイブ:

「運命的に必要な人」

北海道帯広2

ある日、北海道から一本の電話があった、

年末に沖縄に行くので個人レッスンしてくれませんか?

 

ヒーローは年中ほとんど休み無しで働き過ぎなので、

12月29日と30日は休みを入れていたから断った!

すると、数日して同じ人からまた電話が来た、

 

何度も断ったら、沖縄を嫌いになっても困るな

2時間ぐらい良いか?って引き受けた

 

今では、電話してくれた人と大親友になり

その奥様、娘達、親友の父、奥さんの父母、

親友の大親友、奥様の大親友、親友のテニス仲間

親友の職場仲間達と出会わせてくれ、いっぱいの友情が生まれた

 

ほんと、断っていたら、こんな財産は生まれなかった

千葉1

神奈川の荏原SSCで、デ杯の合宿があり

インドと対戦を想定しての練習を見学してる時に

他の見学者から質問されたので、練習方法の解説をしたら

人がたくさん集まって来て仲良くなった、

 

練習が終わって帰ろうとしたら、車が近づいて来て

「沖縄の方、今日のお宿は決まってなければ我が家へ」って誘われ

ほんとは決まってたけど、ま~良いか?って車に乗ったら、

3時間も走り続けて千葉へ拉致された

 

今では、奥様、子供達、奥様の親友、拉致者の友人

拉致者のテニス仲間と増えていき、家族と呼べる人も増えてきた

 

断らなくて良かった、拉致されて良かった

神奈川

日本縦断テニスの途中、Facebookに神奈川の人から書き込みがあった

ヒーローは静岡沼津の教え子の家に泊まっているのだが、

翌日は浜松のレッスンがあるのだが、そこまで送迎してくれると言う

 

あった事も無いし不安はあった

それに神奈川から浜松って、超遠いのに大丈夫だろうか?

ジャンクションで待ち合わせして、車に乗ったら超良い人だった

テニスのレッスンや写真撮影もしてくれ直ぐに親友になった

 

翌年、神奈川でもレッスンをするようになり、多くの友人が出来た

はじめて会う人の声かけに乗って良かった

静岡浜松2

沖縄の北谷にある厚生年金センターの人工芝テニスコートの設備を

売却とあったので、購入しようと思ったが、お金が無い

ブログにこの事を書いたら、会った事の無い静岡のコーチから

送金があり、その後、全国から500万が一週間で集まった

 

これはやるしかない、クレーコートは人工芝コートに変わった

お金が無くても、夢を語って良かった~

 

そして、お金を送ってくれた人と大親友になり、今のヒーローの財産

それらの人の家族や父母とも大親友、テニス仲間も大親友になった

CA3A0749

沖縄にも、親友を増やしてくれるキーマンが居る、

必要な時に必要な人と出会わせてくれるお陰で親友が増える、

そういう人が全国にいるって幸せだよね、

 

だけど、最初の出会いは不安しか無いけど、行動してみると

たくさんの友人が出来て、家族が出来た、

 

「断らなくて良かった」「夢を語って良かった」

そして自分自身も、勇気を出し行動して良かっただね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 13:51 | コメントをどうぞ