日別アーカイブ:

「家庭訪問して来ました!」

IMG20211004184619

ジュニアの家庭訪問って、呼ばれたら行く事にしています

何故なら、テニスコートでの指導と、家での指導の方向性が

一緒だと、子供達の成長スピードが早くなります、

 

いくらテニスが上手になっても、勉強や家庭で

何も出来なかったら意味が無い

もっと、人間的にも成長させたいですね、

 

実際に家に行くと、ヒーローの想像と違っている場合があります

食事をモリモリ食べてるんだろうな~って思ったら

意外と小食だったり、ワガママやり放題かと思ったら

ちゃんと片付けなども出来ていたり、

見て、親の話を聞くと、どう接し、どう育てたら良いか?

ヒントがいっぱい貰えるので楽しいです

 

ときどき、ヒーローが家庭訪問に行くと、ご馳走を用意するので

普通の日々の食生活を見たいから、御馳走は準備しないように

お願いしています、

 

子供達が、どうしたら幸せに育つか?

子供と親とコーチで考えながら、楽しく育てたい、

 

子育ては、実験と一緒です

これが駄目なら、これならどうだ?いやいやもっと良いのは無いか?

 

その子にあった育て方が必ずあると思います、

親が苦しんで探したら、子供も苦しくなるので

いかに親が楽しむかですよね、

コーチも一緒、出会った子供達を幸せにする事が仕事だし

楽しく教えないと、素晴らしい未来は育たないですね。

 

また、要望があれば行くので、声をかけて下さい

ヒーローはシャイなので自分からは言えません( ´∀` )❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 18:47 | コメントをどうぞ