日別アーカイブ:

「親友を見つける!」

IMG20220407153931

親友がいると、人生が楽しくなるよね!

嬉しい時に分かち合い、悲しく苦しい時には助け合い

互いの幸せを願っている

 

だけど、発展途上の時は、意見がぶつかり合い

親友なのに、自分を分かってくれないって

恋愛と同じくらい、相手の心の動向が気になる

 

教え子達も、両側から相談に来る

「私の事、全然わかってない!」

「こいつとは、もう絶対話しない!許せない!」と

鼻息を荒くしながら、ヒーローに経緯をかたる、

 

全てを言いつくした後に、ヒーローは女の子に言う

「君は、その子の事を、分かってあげているか?」

「何故に、そう言う事を言うんだろうって、ちゃんと考えている?」

「君が逆の立場だったら、どう言うの?」って聞く

 

それでも「絶交する!」って言う子には、

「お前ら二人の未来を頭に浮かべると、やっぱり親友になっている」

「ヒーローの予感は、ほとんど当たるんだよね!」って話すと

4・5日後には、いつの間にか仲良くなっている

 

男の子には、過去の話をすると余計に拗れるから

絶対に過去の話はしない、

 

じゃ~どうするか?と言うと、今をどう楽しくするかって考える

テニスとか学校で勉強だとかやっているから、同じだと記憶しない

なので、非日常を経験させるのだ、

 

非日常では、互いに知らなかった良さや悪さを見つける事が出来るし

素の自分を出しやすいので、分かりやすい、

 

そして楽しい経験をさせる事で、5時間後には楽しい思い出になり

他の事も許せるようになるんだよね、

親友は財産、ダイナミック男子に育って欲しいですね( ´∀` )❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:48 | コメントをどうぞ