日別アーカイブ:

「別れ!出会い!」

1649684138845

ヒーローのジュニアテニスをアシスタントしていたマサルが

本格的指導者を目指して、福岡のスポーツ専門学校へ

4月に進学した、

 

チビッ子達にも慕われ、テニスも勉強も指導者としても

凄く成長したんだよね、だから県外に行っても負けないと思う

頑張ってね~って送り出した、

  

すると、東京から沖縄の大学に進学して来たカズが

ジュニアレッスンを手伝い始めた、テニスは初めてなのだが

思いやりがあるから、多分、良い指導者になると思う

 

なので、ヒーローの元でコーチ修業をさせているのだ

 

将来、どんな夢や目標があっても、リーダーや指導者の経験は

絶対に役に立つと思うから、大学生のうちに、勉強もして

テニスも頑張って、モテモテ男子に育てたいね~

 IMG20220412184809

今日は「何故?そうなのか?」って考え方を教えた

物事には必ず道理がある、その答えは道理に合ってるか

常に自分で検証する必要があり、調べる事が大事だよね

 

常識と思う事は、非常識かもしれないし

非常識も時が経てば、それが常識になるかもしれない

それが、自然の法則に合っていればだけどね

 

ちゃんと、自分で調べ、考え、工夫したりコラボしたりして

真実を見極める目を持ちたいですね

 

今日は、ジョン万次郎の上陸した大度海岸でアイスクリームを食べたり

サンドグラスを拾ったり、奥武島で天ぷらを食べながらカニを見たり

北名城ビーチで生命の誕生から現代までの歴史を教えたり

また、沈み行く夕日を見たりの一日でした

 IMG20220412184914

ヒーローイズム、ちゃんと伝わったかな?( ´ )

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:57 | コメントをどうぞ