「今年度の中学一年生部員」

IMG_9331

小禄中の部活は、3年生が14人、2年生が4人、1年生が8人

合計26人で、学校コートが使えるのは火曜日の放課後と日曜日の2時間

土曜日は具志コートで、木曜日は市のコート、月曜金曜日は学校で体力づくり

水曜日は部活休み、テニスコートで練習できるのは週に4日間、合計8時間

そのうちヒーローが教えるのは平均4時間くらいかな?

 

今回の一年生で経験者は?って聞いたら、3人が手を挙げたが、

練習が始まると、だれが経験者か分からない、

 

ただ面白い所は、ヤル気だけはあるって事かな?

先輩に対しても、コーチに対しても物怖じしない、

運動能力も運動神経も、超才能があるわけじゃないが、悪くも無い

全員が平均より少し上って所が鍛えがいがある

 

ヒーローは、入部したその日から打たせる、

コートの空きを作っては打たせる、

 

だから、7月までは他の学校の1年生より上手になる

その後の夏休み期間で追いつかれなければ、県大会までは行ける

問題は、夏休みの練習だよね、他校の部活は練習時間が増えるけど、

小禄中も夏休みの練習を増やせるかどうか?だね、

 

自前のコートがあれば、サマースクールも出来るけど

夏休みは大会が多く、市や県のコートがなかなか取れない

果たして今年はどうなるか?ですね

 

2年、3年生達は、コロナ禍で練習試合も大会も参加できず

練習量が例年の半分ぐらいなんだよね、

それを考えると、よく頑張っている方だと思う

 

新人戦では思うように結果に繋がらなかったけど

厳しい練習を乗り越えて来ているという自信にはなったと思う

3年生は、あと一ヶ月、全力で頑張って欲しいですね( ´∀` )❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 23:19 | コメントをどうぞ

コメントを残す