『才能が無いぶん、学んだものを全てテニスに取り入れる!』

   FB_IMG_1623915012054
ヒーローは運動能力的には才能が無い
柔軟性も無いし、速くも走れないし、筋力も無いし、リズム感も無い
手足も短いし顔も悪い、性格も悪い、コンプレックスのかたまりだ!
あるのは、やり続ける力と、工夫だけなのだ、
だから、才能が無いぶん、学んだり見つけたりしたのを
全てテニスに取り入れるのだ、
自分に無いのがいっぱいあるので、生徒の足りないのを直ぐに見つけれる
それがテニスを教える時に役立つ、自分が工夫して来た事を伝えられる
FB_IMG_1623914986120
いろんなスポーツで挫折してきた事が、テニスに役立った、
野球でピッチングを組み立てるように、テニスで球種やコースや
スピードを常識に囚われる事なく組み立てた
FB_IMG_1623915016500
卓球でドライブやカットの回転を学び、スピン、スライスの重要性
前陣速攻やカットマンなどのプレイスタイルを知った
バレーボールでは、セッターを目指してたので、試合の組み立て、
カバーリング、サインプレイ、チームワークを学んだ
サッカーでは戦略の重要性、ディフェンス、パワーポジション、
フットワーク、フェイント、体幹トレーニング、栄養学を学ぶ
テニスを始めた時、これらが凄く役立った、
当時は、テニス畑で育って来た人が教えて居たので
学ぶ人も新鮮に感じたのだと思う、あちらこちらに呼ばれた
FB_IMG_1623915007321
ヒーローはバイクも車も好きだし、スピードに憧れる
運天技術も大事だし、エアロパーツでスピードアップしたり、
安定させたり、ターボ付けたり、安全の為に高性能ブレーキに変えたり、
燃料を選んだり、マフラーを変えて排気を良くしたり、
性能、乗り心地、見た目も大事だね
これと同じように、年齢やレベルに合わせ人間も改造してテニスを教える、
筋肉付けたり、スピードアップしたり、技術をあげ耐久性と安全性をたかめ、
肺活量を上げ体幹を鍛えて、知識を向上させ、高性能にしていく
FB_IMG_1623914992522
それに必要な物がergであり、進化体操であり、脳トレである
また、燃料が一番大事、好き嫌いを無くし、野菜を中心とした
運動量や年齢に合う食事を心掛け、協力して欲しい、
身体を活性化させ、常在菌や腸内菌を育て、免疫力も高めて欲しい、
才能の無い人は、全てを使う事により、実力を上げる事が出来て
才能のある人は、全てを使うと天才と呼ばれるんだよね、
使えるものは何でも使うのが、ヒーローテニスです

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:51 | コメントをどうぞ

コメントを残す