「のろのろ台風2号」

typhoon_2302-large

勢力の強い大型台風が沖縄本島に接近しているんだけど、

最初は自転車ぐらいのスビードで、次にジョギング程度になり

今は歩くスピードぐらいになり丁度、台湾と本島の間に来ている

 

5月31日17時ジュニアの時間にコートに行ったら、

強風圏内に入って居るからコートは使えませんって事で

ジュニアもナイターも中止になりました、

 

大体、台風の大きさを知ろうと思ったら

スーパーやコンビニに行って、パンがあるか見ていると

大きい台風が来そう?って時は、棚にパンがなくなる

弱い台風や、まだ遠くにある時は、ちょっと少ないかな?って感じ

 

インスタントラーメンを参考にする人も居るかな、

 

ジュニアの時間の時は、台風が近づいているようには感じなかったけど

少しずつ風を切る音が出て来たり、足音もなく気付くと台風の暴風の中

って感じかも?それもこれから3日間居座り続け、4日目には急加速して

太平洋を張りりぬける感じかな?

 

空の便、海の便はストップして足止め食らったり、

沖縄旅行に行けなかったり、スケジュールが狂って大変ですよね、

 

農家の皆さんも、せっかく育てた作物が台風で被害を受け大変だし

野菜高騰で主婦の皆さんも困る、

 

こんな迷惑台風だけど、リーフに溜まった暖かい海水をかき混ぜて

温度調整をしてくれ、サンゴを育ててくれる、

 

地球温暖化しないように助ける仕事もしているんだよね、

 

人間が風邪をひいたら熱をだすよね!頭を冷やしたり薬をのむのと一緒

地球にとって台風は風邪薬かもしれないね、

熱い所を冷やし、働き過ぎの人を休ませているのかもね?

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:59 | コメントをどうぞ

コメントを残す