「韓国から来た子!」

IMG_20230828_191459

ヒーロージュニアに韓国から転勤で来た兄弟が居た

弟は運動神経も良く、ちょっとテニスを教えるだけで上手くなる

 

兄は不器用で、手出ししたボールに当たるまで数カ月もかかった

正義感が強いけど、反論されたり、小突かれたりすると直ぐに泣く

この打たれ弱いのは、将来の幸せの足をひっぱる

テニスを通じて、これだけは克服させたいって思った、

 

ヒーローのレッスンは基本的には週1回の月謝制で、

ヤル気がある人は同じ月謝で週に3回来てもよいシステムだが

兄弟は習い事が多く、週に一度しか通えてなかった、

 

ジュニアの練習では、目標ラリーを出来ないと罰ゲームでコート一周を走る

ところが、みんな全力で走らないから、ヒーローが遅い人や

インチキする人には、ボールをぶつける、

子供達もそれをよけながら走るのがスリルとサスペンスみたいで

面白がって、わざとミスして走る子もいる、

 

所が兄さんは

「一生懸命に走っているのに、どうしてぶつけるんですか」って泣く

ヒーローは「人生って理不尽な事だらけ、慣れろ、楽しめ!」と笑う

 

そのうち兄さんだけ、週に2度来るようになって、

不器用ながらも、ラリーが出来、試合にも勝てるようになった、

弟君も、兄さんの成長を感じて、2度来るようになった

 

夏休みが終わり、これからの成長を楽しみにしていたら

来月から転勤で福岡に行きますって、寂しいね!

 

弟君はどこに行っても心配ないけど

兄さんはちょっと心配、でも理不尽にも強くなったし

泣く事も少なくなり、新しい事にも自ら挑戦出来るようになった

 

いつの日か、成長した姿を見せてくれたら嬉しいですね( ´∀` )❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 11:37 | コメントをどうぞ

コメントを残す