「2013年日本縦断テニス愛媛!」

 34117937_1689349287814587_3432623934107811840_n

10年前、北海道から愛媛県に転勤となった田中さん、

愛媛でもテニスの出来る環境探しで大忙しでした、

探している中で良く耳にするのが「山内コーチは最高だよ」って噂、

なので日本縦断テニスで愛媛に来たら逢わせたいと思ったらしい

 

当日、山内コーチと田中さんと3人、居酒屋でテニスを熱く語ると

意気投合、人間性もテニスや指導者としての考えや方向性など

いっぱい語り合い有意義な時間を過ごしました、

愛媛県は4年後に国体を控えているから、少しでも役立ちたいと思った

988602_478347448914783_663111721_n

翌日17時から21時まで、山内コーチのジュニア達を教えました

 

山内コーチが素晴らしい為に、沖縄から来た金髪の馬の骨の言う事なんて

聞けるか?って防衛体制なので3m以上離れています、

IMG_2355

だけどヒーローは魔法を持っています、

Ergや脳トレや進化体操、その中の進化体操を試してみると

この変な体操に、変なコーチって面白いって思ったのか

30分後に集合を掛けると1mぐらいに接近して、こちらが襲われそう

IMG_2357

その後はヒーローのペース、

ストロークでネットにボールをかけたら、全員でネットを触って戻る

一番遅かったのはビンタ、って言っても演技です

そしてボール拾いなども全力、罰ゲームも全力、常に全力を出す練習

みんなで一生懸命にやると楽しいんだよって伝えたかった、

IMG_2358

練習後「ヒーローコーチ、楽しかったです」って握手して帰って行った

教えていてこちらこそ楽しかったよ、

 

特にヒーローなんか、特殊な教え方だから、

コーチの中には、自分のリズムを壊されたら嫌だから関わらないと言う人もいる

 

山内コーチは、その頃から、コーチとしての器が大きく

勇気と行動力がありました、

 

あれから国体などがあったり、互いに忙しかったりで会えませんでしたが、

今週の金曜日に、会いに来てくれました、

 

愛媛国体で優勝して、毎年強豪常連になり、今は逆に沖縄トレセンを教えに来ています

やっぱり縁があるんですね、

 

会って語ると10年前のドキドキが復活してきます

山内コーチの人間力、恐るべしです( ´∀` )❤

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 03:50 | コメントをどうぞ

コメントを残す