日別アーカイブ:

「神森中と練習試合」

IMG_4500

特に団体戦の時って緊張して、プレイや結果に責任を感じるよね

ヒーロー的には、この感覚を練習中にも持たしたいのだが

なかなか難しいですね、

 

それとも、練習の時と同じように、試合においてもリラックスモード

意外とこれが一番難しいかも?

 

練習が厳し過ぎて、試合の方が楽って思えるぐらいの強度にすると

部員達が逃げ出してしまうかも?

 

それぞれのモチベーションをあげて行くしかないのかな?

今日の練習試合でアゲアゲでいきたいですね。

 

中体連に向けて、ダブルスのパートナーを組みたい人と組ませると

互いに失敗しても許しあい、向上性があまりにもなさ過ぎる、

 

勝つ為のダブルスを組ませると、中々良い試合をするが

本人たちは、好き勝手出来る好きな人と組みたがる、

 

それならこのポイント、必ずとってくれるか?って聞くと無言

なのでコーチが最善をつくしパートナーを決めるので

勝ったら君たちの実力、負けたらコーチの責任だよねと言ったら

納得してくれる、

 

コーチは結果を出せなかったら、いつでも辞める覚悟でやっているし

人間性も勉強も健康も成長させたいと育成している、

だから一生懸命に頑張ってくれたら嬉しいし、

教えて良かったと思う

 

小禄中女子を教えて16年目だが、教えなければ良かったと

後悔する事は一度も無いし、大人になって逢うと懐かしいよね

節目節目に相談に来たりすると、役に立ててうれしく思う

 

大人で会えた時、大親友になれるように育てたい

幸せのお手伝いが出来たら、ヒーローも幸せです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:19 | コメントをどうぞ