日別アーカイブ:

possibility

DSC_0363.jpg

風が強いせいか花粉症がひどいよ(>_<)

洗濯物は絶対外には出せませんね。

今日の料理は真イワシの梅煮、ブロッコリー、かぶ、ミニトマト、ヤングコーンのサラダ、ごまどうふ、あさりの味噌汁

レッスンの方はグループとマンツーマン。

マンツーマンは今日に限らず多くの気付かなかったことをわかってもらっています。

なぜ打てないのか?どうすれば打てるのか?どうなっているかなどを説明して話し合いながら練習していきます。

熱心なひとほど技術の探究心があるがゆえのもったいない間違った思い込みや先入観があったりします。

それが出来たときの喜びや今後への期待感を積み重ねてもっとやる気がでてくるのです。

それを味わえない人は少しずつ諦めてしまい上達はしないと決めつけてしまう。

僕が大好きな言葉は『可能性がある限りやってみよう』です。

自分は少しでも役に立てるように勉強するし、自分のテニスもまだ上達できると思っています。

久々の練習、思っていたことはできなくてミスも多く失望しそうですがまだトライします。

決勝ナダル対ジョコビッチはジョコビッチ強すぎでしたね(^_^;)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:14 | コメントをどうぞ