日別アーカイブ:

都市対抗→お別れ会

IMG_3576.JPG

 2年ぶりの都市対抗に行ってきました。
この前書いた通り肩の痛みが酷いのでほんとに出場するか悩んだ。
生き恥を晒すくらいならとプライドが邪魔をする。

でもやっぱ1度快諾したしそして何より試合をするチャンスはなかなないから何か掴めるかもしれない。
というわけで痛み止めパワーでレッツゴー。

都市対抗は、市の代表の一般男女単複、ベテラン男女複、壮年男子複の7本で戦います。
結果から言うと1回戦は勝ちましたが、2回戦で負けてしまいました。

僕個人としても二つ目のシングルの消化試合になってしまいましたが負けてしまいました。

でも全国経験ありの大学生と十分やりあえると手応えを得ました。
このレベルと打つことはないので最初は少し押されるのですが、段々ポイントの取り方がわかってきてノッてくる。

現在の生活環境と体調を考慮したら‥あれ!意外とやれんじゃん俺!?って感じでした。

アドレナリンという最高の麻薬で肩の痛みを忘れ、サービスエースまで取れるようになり、押されてた相手を左右に振り仕留めれた。
大好きなドロップからのパスも決まる。

体力も全くないし筋力もない。
練習量から裏づけされる自分のテニスの仕上がりもない。

だけど昔はなかった頭があるんだよね(^ω^) 
僕の教えてるテクニックや理論もあながち間違ってないと感じました。

テニス変わったね?とか、今の方がいいよとか何人にも言ってもらえたので間違いないと思う。今の環境でこのレベルはすごいよと1番嬉しい言葉も頂けました。
頑張ればまだまだ強くなれるぞ(^-^)
歳も関係ないまだまだ。
都市対抗のシングルはだいたいインカレの学生とかスーパープレーヤーの若者が出てくるのですが、2回戦でシングル出てる34歳は僕くらい^^;

次は勝つ!

夜は招待してもらったイタリアンで生徒さん達とお別れ会。
色々考えてくれてのイタリアン‥めっちゃうめー(^^)
出てくる料理全部美味いし。

9人の女性に10パーセント褒められて90パーセントはいじくられた時間でした笑
多くは知られてないけど僕は実はいじられキャラ。←どーでもいいわ

仲の良い奴らの中では実はいじられキャラなので、やたら持ち上げられたりしてもらうよりいじってくれて光栄でした。

楽しい時間と料理は最高でした。
ありがとうございますm(_ _)m

睡眠不足と試合の疲れでガタガタだけど吹っ飛びましたね。
こんな時間ですがドラマ観ます^^;

カテゴリー: 試合 | 投稿者けんぱ 01:26 | コメントをどうぞ