日別アーカイブ:

ポリのテンション

 ストリング。

今日は明日渡しのが2本。
グランメゾン東京の録画を観たい、ザ漫才の録画も観たい!!その気持ちを抑えて仕事終わったら観るぞ!と思うと集中力が上がりました。

さてそんなストリング のどうでもいい話。

ポリもナイロンもナチュラルも張りたてがもちろん最高ですが、段々と感触が落ちていきます。

特にポリは当たり前ですけど、ボヨンボヨンになるのが早くてそのせいで余計に飛んでしまい入るもんも入りません。

僕が1大会中にMAXで張り替えたのは山梨オープンと新潟じょんのびオープン。
グレードは50万でしたが準決勝まで行って8から10回張り替えました。
毎試合終わってから張り替えに出したり試合前に張りに出して試合中届けてもらったりで金かかりすぎました。
山梨の時は当時ヨネックス からいただいていたのでナイロンの1.32(当時ポリツアーが出る前でヨネックス にポリかなかった…)が30分くらいで切れていました。

余談ですが宿代はオール車中泊で浮かせ、ストリング張り代が2万程、帰りの山梨県北杜市から高速は使わず高速代5000円を浮かせ、移動オービスにやられ1発免停。賞金も吹っ飛び張り代と違反金、免許の講習費で莫大な出費になりました。

新潟の時はレッドコードが毎試合中2本切れてましたね。
思いっきり擦って振り抜いてました。←つぶせよ…

そんな感じで緩む前に切れてたからルキシロン使おうが何使おうがテンション維持がいいなんて謳い文句は僕には関係なかった。

ところが今はハードにプレーすることがほぼないのでもちろん使いませんが1ヶ月は切れないんじゃないかな?
レッスンでは気分で色んなポリ使ってます。

さて本題ですが、

張りたて最高→緩むポーンと抜ける→(そこを乗り越えるとと)また硬くなり使えるように!復活→完全ボヨボヨ

となります。

まあ劣化して飛ばなくなって逆に収まるようになったんでしょうが試合じゃなきゃ使える。

おそらくポリだけだと思うけど。
同じ事を言ってる仲間もいました。

なんか深く掘り下げ過ぎて余計なこといいそうなのでここらで失礼します。
スマホもついにイカれ始めましたし買い替えないとダメそうです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:15 | コメントをどうぞ