日別アーカイブ:

悪いタイミング

  さあ今日も朝から頑張るぞ!!

最近肘が85パーくらい完治してる気がしてだいぶ球が飛ぶようになったし。

いつものようにYouTube聞き流しながら出発だ!

キーをポチっと。

??
ピッピって車が言わないな。

ドアが開かないじゃん!

キーレスからこういう時の為のキーを出して開けるが、やはりエンジンはかからない。

やっぱりバッテリー上がりでした。。

保険付帯のロードサービスを頼んだが1時間かかるみたい。
チャリがあるじゃないか!

ロードサービスをキャンセルしてトランクは開かないから中からシートを倒しボールを出してバッグに入れ替えて、背負って出発。
重いけど生徒を待たせてしまっているから気合いしかない。

到着して2レッスンしましたが足パンパンでした。

終わってすぐ次のレッスンに向かいギリギリ間に合いしっかりレッスン。

そして夜にそのコートで練習の予定だったのでボールは置いて帰りました。

娘達のテニススクールは連れて行けずロードサービスを再び呼んでバッテリー回復。
そのまま30分走行しもう大丈夫。

晩御飯の支度をして練習に向かうはずが、練習相手から来る途中で事故って車が壊れて動けなくなったと連絡が…。

仕方ない疲れたし休むかと思ったらボール置いてきたことを思い出し、取りに行きました。

タイミングが全て悪すぎる。

それで話戻してバッテリー上がりの原因は後部座席のルームランプつけっぱなしでした。

火曜日の塾の帰り、いつもならそんなことしないのに頑張ったからトングでボックスから取るおやつを買ってあげて、帰りに食べるのに見えないから点けたのでした。

普段は点けることはないのです。

そして水曜の昼間は明るくてついてることは気づけなかった。

ただいつもなら夜ナイター練習に行くのですが、相手が仕事でキャンセルになってしまいこれまた気づく機会がなくなってしまったのです。

おさらいすると、

火曜日にたまたまご褒美を食べさせる為にルームランプをつけた。
たまたま水曜日のナイター練習がなくなってしまった。

木曜朝にバッテリーが上がった。

重くてもうやだとボールを夜また来るコートに置いてきた。
たまたま木曜ナイターの練習相手が事故ってしまった。
ボールだけ取りに行くはめになった。

娘達はテニスが楽しくなってやりたいと言うようになってきたのに連れて行けなかった。

ほんとうに心身共にキツい1日だった。

そんな中でもバッテリーの劣化にも気づけたことと、チャリで行くメリットも気づけたのはよかった。

でも週末試合なのに練習なしで行かなきゃいけないなんて。。
ヤバいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:10 | コメントをどうぞ