日別アーカイブ:

甘くない

 土曜日は朝から娘達の小学校の音楽発表会。

なんと長女は熱を出して欠席…。
一生懸命リコーダーを練習してたのに…本番観たかったよ。

体が弱くて月に2回は休んでしまいます。

次女は元気で。なんだかただ歌ってるだけなのに泣きそうになってしまいます。
生意気なことばっかりですがやっぱり可愛くて可愛くてしょうがないです。

午後のレッスンでは全員男性ということで僕も6.7割は打っても平気で返ってきます。

次の日がリーグ戦なのでいつもより打ちましたが皆さんくらいついてきてさすがでした。

さて日曜のリーグ戦。

僕はシングルスで出ましたが、やはりこの週に約束していた練習2回がキャンセルになってしまったことがかなり大きかったと思います。

所々練習不足だこれはというミスがあるものの、フォアで叩いてネットやドロップショットが入りサービスキープを続けました。

相手もなかなか強かったのですが、最後は自分が勝つ試合だという感覚でやっていました。

ただトドメを刺せる場面、「さあ、ここだよ!。」というところで思い切れない!

以前なら「セカンドぶっ叩いていくぞ!」とか「中に入ってどんどん打っていこう。」とか、「下がって思い切りスピンで打ちまくろう。」とか積極的に自分から取りに行ったりしたはずです。
足動かして絶対ミスしないで行くぞという積極的な守りでもいい。

だけど試合感が間違いなくないんでしょうし自信がまずないんでしょうね。

ただぽんと返すだけ。

ぽんっと。

レッスンで生徒に返してあげるかのようなリターンしかしない。
見透かされてあっさりサーブandボレーで決められた。

そんなんばっかり。
自分のサーブもファーストサーブはほぼ入らず、相手に叩かれるはネット来られるはわかってるのにファースト入らない。

4-3で来たブレークポイント2回を取れずになんと左腿を攣ってしまいそこから動けず4-6

右腕も攣ってしまい味方の応援で拍手すると攣るというなんとも情けない。
たった7ゲームで痙攣とか市民大会も出れないですよ。

これには正直…なんといっていいか。
どんだけ試練を与えてくるんだ。

肘はだいぶ治ってきてやっと3年ぶりにフォアをフルスイングできてきてるのに今度は痙攣か。

1日経ちましたが自己嫌悪は続いています。

テニスはいい時の2、3割くらいでしょうが、体がまだ全然です。

それとは関係なしにこの日チームは勝ってくれてリーグ戦4戦全勝。
あと2試合ですが次勝てば1部に戻れます。

次は勝ちたいです。

それにしても全身筋肉痛でしゃがめないし、笑うとお腹痛い。

そろそろ自分が弱いと思われるのももうたくさんで、いい加減自分のテニスを出したいけどまだまだっぽいな。
でも諦めません。

負けると落ち込んでカードで散財してしまいます。
負けは精神的にも金銭的にもほんとうに良くない。

とにかくテニスが良くなることが僕の全てに繋がります。

まずはATPファイナル観て気持ちをあげよう。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:02 | コメントをどうぞ