日別アーカイブ:

休みが短かった

 いよいよ子供達の冬休みが終わります。

用意が大変でした。
今まで甘やかしてきたのが悪かった。
まかせていたら自分達で全然やってなくていつもこっちが慌てて大変な思いをします。

タブレットとスマホ、Nintendo Switchを使わせなくしてやるつもりです。

僕は4日朝に初練習で練習パートナーにボコられ、子供達寝かせてからワールドウィングに行き、内転筋と臀筋が硬過ぎて絶望しました。
仕事は5日から始まっています。

冬休みは子供達と何かしてただけでした。
縄跳びを一緒に練習したり、テニスに相手したり宿題を見たり映画に行ったり。

宿題はドレミの歌を英語で覚えるのですが、いくら教えてもレのRE a drop of golden sun が言えない。

縄跳びも二重跳び10回いかない。
5回もまぐれで1回出来たくらいで2.3回がやっと。

跳び続ける体力もなくクラスでもみんなあまり跳べないみたいです。

7歳で記録会で90回以上跳んでたけど今はやっぱり体力ないんですかね。

まあとにかく学校行ってくれた方が僕としても楽なのですが習い事の送り迎えが始まるので大変です。

ただ今年は夜頑張ってジムに行きたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:16 | コメントをどうぞ