赤木さん旅行記その3

お久しぶりです、赤木ですわーい (嬉しい顔) 手 (パー)
先日人生2度目の海外旅行に行って来ました。
子供がいるので今回も近場の台湾にしました。

台湾と言えば、やっぱり小龍包double exclamation
有名なところで、鼎泰豐や京鼎樓に行きました。
文句なくうまいですねうまい! (顔)
3泊しましたが毎晩小龍包を食べました。
娘の花音さんも気に入ったようですわーい (嬉しい顔)
akagi94akagi95

小龍包以外で是非とも食べたかったのが、魯肉飯です。
ご飯に甘辛い肉そぼろをかけた丼飯のようなものです。
テレビでも取り上げられた魯肉飯のチャンピオンの店に行きました。
写真に小さくふなっしーが写っています。
akagi96akagi97

スイーツはかき氷が有名ですね。
台湾は温暖な気候なので1年中かき氷が食べられます。
美浜のかき氷より断然うまい冷や汗 (顔)
akagi100akagi101

今回は義母が同行してくれたので、夜子供を寝かせたあとに嫁と夜市に行くことができました夜
揚げパンを具にした謎のおにぎりや、胡椒餅という皮がカリカリした肉まんのようなものを食べたりしました。
akagi102akagi103
他にもたくさん屋台が出ているのですが、得体のしれない食べ物が多くて手が出ませんでした。
肉料理には八角という香辛料が使われているものが多く、どうもその匂いが苦手で食べられませんでした涙

夜市では食べ物の屋台以外にも子供が遊べるスポットがあり、花音さんはパチンコを楽しんでいました。
かなりの高得点をたたき出したのですが、何点取っても貰えるおもちゃは一緒というよくわからないシステムでした冷や汗2 (顔)
akagi98

台湾に行く目的は『おいしいものを食べる』なので、ほとんど食べることばかり考えてました。
観光で行ったのは動物園くらいですねあっかんべー
パンダ見ました猫
akagi99


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 23:21 | コメントをどうぞ