春を満喫!

こんにちは晴れ
フロントの山本ですわーい (嬉しい顔)
先日、春を感じに足利フラワーパークまで行ってきました。

9時開園を目指して到着してみると既に結構な車列が…

DSC_0014

よくよく調べると7時半開園でした(^^;どおりで…駐車場の用意も6000台ってなってて、
まるでディズニーランドです。
さてこの日は真夏日一歩手前の春らしからぬ気温で、ゆっくり巡る…なんて夢の夢。
なんと車の温度計は32度( ̄□ ̄;)そんな中、満開の花たちに迎えられ、
また新緑と木陰の涼やかさを感じてきました。
パーク内は、イチオシの藤の花よりもツツジが満開となっていて、
丘は燃えるような赤やピンクに彩られていました。
DSC_0011

DSC_0016

暑さのせいもあり少々飽きてきた子供たちの気を紛らわすためにツツジを一輪一輪見ていると、ヘンテコな色づきをしたツツジを発見!
DSC_0009

まるで101匹わんちゃんに出てくるヴィランズのヘアスタイルのよう(^^)
DSC_0010

藤棚は時折吹く風に藤の花が優雅に揺れ、時間の流れがゆっくりと感じられました。
下から見るのも良いですが、私は少し離れたところから見る方が単色にまとまって見えるので好きですね。
ところでここは入園料が当日発表なんだそうです。
もちろん私の行った日はMAX。
ゴールデンウィークに見頃を合わせてくるなんて、空気の読める花たちですね…なんてっ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 16:54 | コメントをどうぞ