日別アーカイブ:

赤木さんの食べログその8

こんにちは赤木です。
3年ぶりの食べログですどんぶり

先日さつきが丘にある256(ニコム)という喫茶店に行って来ました。
なんと、このお店は喫茶店なのに完全予約制、そして予約が全然とれないという全く気軽に行けないお店なんです冷や汗2 (顔)
ネットで調べるとパルフェ(パフェが)人気のようで、嫁の誕生日にでも行こうかと予約にチャレンジしてみました。
予約を取るには予約受付日に電話をするか、月に一度の店頭販売日に並んで予約をするしかないみたいです。
とりあえず電話でチャレンジしてみましたが、100回以上かけても繋がらず・・・嫁の誕生日に行くことはできませんでした。
こうなったら誕生日じゃなくてもいいので翌月にリベンジしようと朝6時に並んでみました。
2月3日気温4℃雪 震えます泣き顔
IMG00328

ようやく定員が来ても整理券を配って2時間後に再整列・・・
2時間後、再整列をして順番に希望日を予約していくのですが、予約する分の人数1人につき1個テイクアウトの商品を買わなくてはいけません。
なんていうシステムなんだ冷や汗 (顔)
しかし、この予約をとるために200人近い人が並んでいるんです。
せっかく並んだのでカレーとドッグをこんなに買ってしまいました。
IMG00329

詳しい予約方法はこちらをご覧ください。

http://256nicom.jp/

そして予約日・・・
メニューはカレーが2種類とパルフェとブーケ(フルーツサンド)しかありません。
ほとんどの人がパルフェを食べるために予約をして来ているのですが、1人1つカレーを注文しなければいけないシステムです。せっかく予約が取れたので、ほとんどの人がカレー・パルフェ・ブーケを全て注文しています。

チキンカレー、フォトジェニックですぴかぴか (新しい)
IMG00004

キーマカレーのハーフ、フォトジェニックですぴかぴか (新しい)
IMG00003

2月はイチゴショコラのパルフェ、フォトジェニックですぴかぴか (新しい)
毎月パルフェが変わるので毎月予約を取りたくなるようです・・・
パルフェを配る前にパルフェを全部並べて撮影タイムがあります。
IMG00012

ようやく気付きました・・・ここはインスタグラマーが来るお店だとひらめき

イチゴのブーケ、イチゴが皆藤コーチと被ってしまいましたあっかんべー
IMG00013

感想としては、
⓵予約が大変
⓶カレー・パルフェ・ブーケの全てを注文したくなる恐ろしいシステム
⓷フォトジェニック
以上、でした。
※味は普通に美味しいです。

興味がある方は是非行ってみて下さいわーい (嬉しい顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 21:51 | コメントをどうぞ