料理をしていて

皆様こんにちは!フロントのMです。昨日は台風上陸台風 が騒がれていましたが、皆様は大丈夫でしたか?昨日は思ったより雨風雨 もひどくはなかったのですが、途中で雨が降ったり、降っている中で太陽が出ていたりと、変な天気でしたもうやだ〜 (悲しい顔)
でも夕方になるとすっかり晴れて、なんとなく秋の気配を感じました。

さて話が変わりますが、昨日、料理をしていて、具材に山芋を使うことになり、洗ったり、切ったりしていたところ、手がかゆくてかゆくて真っ赤になってしまいました。めったに山芋を使う事がないので、忘れていましたが、子供のときにとろろが食卓に出てきたとき、食べ終わると、唇が真っ赤になってしまったのを思い出しました。当時は、子供だから、肌が弱いのね~という母の一言で片づけられていましたが、今考えると、それはアレルギー反応だったのでは???と思います。ただ、私の場合はただ食べたときに腫れるというだけなので、しばらくするとすぐ治まるので、そんなに気にしていませんでしたふらふら
これからは山芋を使うときは注意しようと思います猫

これから体調を崩しやすい季節が到来しますが、そんな体が弱まったとき、何がおきるかわかりませんちっ (怒った顔) 皆様も普段から体力作り、体調管理、しっかりしていきましょう晴れ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:10 | コメントをどうぞ