日別アーカイブ:

文化の日

こんにちは
フロントのYです

昨日は寒かったですね~ふらふら
12月中旬なみの寒さだったそうです
こたつやストーブをだして冬支度をしてしまいました冷や汗 (顔)

今日は文化の日です
1946年、日本国憲法が公布されたことを記念し
1948年に制定された国民の祝日
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としているそうです

さて、そんな文化の日の今日は、爽やかな秋晴れ、テニス日和ですハートたち (複数ハート)

DSCF0468

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 11:29 | コメントをどうぞ

寒いときは…

皆さまこんにちは!猫
フロントのMです。今日は一段と寒いですねもうやだ〜 (悲しい顔) もう秋を飛び越して冬が来てしまったのでしょうか??
さてこんな寒いとき、私はペットがいたらいいな〜と思います。今はおうちの都合で飼ってはいないのですが、幼少のときから、ハムスターから犬までとペットがいないときはないくらい動物好きな家で育ってきたので、ペットがいない今となっては、ペット恋しさを感じます。

私の趣味?でよくペットショップを覗くのですが目 この前変わったペットショップを見つけまして入ったところ、とても珍しい動物たちがたくさんいてビックリぴかぴか (新しい) してしまいました。ポニーやヤギ、ミーアキャットなど、まるで動物園に来たような気分です。
その中でもとても人に懐いたオウムがいて、なんと人に近寄って来て撫でて〜と催促をするのですわーい (嬉しい顔) 噛まれないかと不安でしたが、全く噛まれることはなく、むしろ、撫でるのをやめるともっと撫でてと催促するように近寄ってくるのですうれしい顔 人生で初めてオウムを触りましたが、本物のトリハダを実感することができました。(笑)わーい (嬉しい顔)

それを見てますますペットを飼いたくなってしまったのですが、我が家の今の状況を考えると、やっぱりまだペットを飼える環境じゃないなーと我慢ですがく〜 (落胆した顔)

無理に飼うとペットが可哀想ですからね考えてる顔
皆さまも是非動物を飼うときは慎重に…

とはいえ動物好きな私なので、ペットを飼ってる皆さまは是非ぴかぴか (新しい) 私にペット情報をお教え下さいませ〜猫

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 03:05 | コメントをどうぞ