レッスン開始!

皆様こんにちは晴れ フロントのMです。
4月2日(日)から6日(木)までMIRAIは休校でしたが、皆様はお元気でしたかexclamation and question

今日は朝は曇りときどき小雨の状態でしたが途中青い空がのぞくようになり、夕方にはすっかり晴れてしまいました。
少々風が強かったですが、風に負けず、生徒様の元気なテニスプレイを拝見することができました。

私もお休みをいただいていたのですが、この休み期間中に反省したことがあります。
それは・・・
だいぶ身体が固くなってしまっているdouble exclamation ということです。(お休み関係ないことかもしれませんが・・・)
家族と幼少時、運動神経が悪かったか、よかったかという話の中で、体操の「ブリッジ」はできたか?という流れになりました。
その際、私は、ブリッジなんて簡単にできるから見せてあげようとなったのですが・・・
久しぶりにやるブリッジ、一瞬できたのですが、身体のいたるところの神経と筋を伸ばしきってしまいふらふら 、そのあと10分くらい悶絶することになってしまいました。一人きりでやらないでよかったです。
日ごろ柔軟が足りない中で無理をするとこういうことが起きるんだと教訓になりました。

学生のときは簡単にできたことが、大人になると簡単にできなくなってしまうことってあるんですね・・ボケーっとした顔
日ごろの柔軟を怠らないようにしようと思いました。
皆様も無茶をしないよう気をつけましょうね冷や汗 (顔)


カテゴリー: スポーツ, 健康 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:26 | コメントをどうぞ