ATPマスターズ1000ローマ ファイナル

 

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

いやぁ、今日は本当に暑いですね。

東京では30度を超える気温だったとか。体力の消耗も激しいと思いますので

こまめな水分補給をこころがけましょう。

 

さて、ATPツアーのクレーコートシーズンも終盤戦。

今日はマスターズ1000ローマ大会の決勝が行われます。

決勝のカードは A.ズべレフvs N.ジョコビッチとなりました。

ここ最近調子の上がらないジョコビッチ。先日は長年連れ添った

コーチングスタッフチームとの関係に終止符を打ったというニュースが

報じられましたが、それによって気分を一新したのか久しぶりにマスターズの

決勝まで上り詰めてきました。

対するA.ズべレフは新世代のトップ選手候補として注目される選手。

今年ミラノで開催される21歳以下の年間No1を決める大会

「NEXT GEN ATPファイナルズ」出場権をかけたレースランキングの

トップを独走中です。

 

勿論、実績や実力でジョコビッチが有利とは思いますが、対するズべレフも

今年になってグッと安定感を増してきた印象。ここで一気にマスターズタイトルを

獲得する可能性も十分にあると思います。

 

はたして、2000年代初頭にあった「サンプラスvsフェデラー」「アガシvsナダル」にてフェデラーやナダルが勝利したように、今夜が世代交代の瞬間となるのか。

それともジョコビッチが王者の風格を取り戻すのか、本当に注目の1戦です。

 

 

この決勝の模様は今夜NHK-BS1で放送、辻野プロが解説で出演します。

放送開始は今夜23:00。

皆さん、お見逃しなく!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:43 | コメントをどうぞ