今日は節分

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。
昨日もまた雪が降りましたが、皆さまがお住まいのところはいかがでしたか?つもりましたか?
こちらはあまり雪がつもらず、MIRAIのコートにもたいして影響はなく、今日も朝から通常どおりレッスンを開始することができました。

ところで今日は2月3日節分です。皆さま豆まきは毎年していらっしゃいますか?通常は大豆をまきますが、我が家では大豆だと後片付けが大変ということで、ピーナッツ(殻付き)をまいていますほっとした顔 片づける際、発見しやすいので、ぜひオススメいたします。

また節分といえば恵方巻きですが、関東でもずいぶん浸透しましたね猫 今年の恵方は南南東だそうです。
私は巻きずしがあまり好きではないので、かわりにロールケーキを食べようと思います冷や汗 (顔)

皆様ももし我が家や地方独自の節分の過ごし方がございましたら、ぜひ教えてくださいねわーい (嬉しい顔)


カテゴリー: 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:27 | コメントをどうぞ