いよいよ明日で最後のオリンピック

皆様こんにちは晴れ フロントのMです。
今日はとてもいい天気で暖かいですね猫 春の暖かさを感じるとともに、冬のオリンピックももう明日で終わりです。今のところ日本が獲得したメダルの総数は11個で、世界でも11番目にメダルの数が多いそうです。現時点で一番メダル総数が多いのはノルウェーでなんと38個だそうです。さすが北欧ですねわーい (嬉しい顔)
明日で終わりといえどまだまだ終わっていない競技はあります。
昨日のカーリングもとてもいい試合でした。残念ながら負けてしまいましたが、まだ銅メダルをかけて試合がありますうれしい顔 まだまだ見逃せませんぴかぴか (新しい)
カーリングというと、今話題になっているのが女子チームの「そだねー」というかけ声です猫 「そだねー」は北海道弁なんだそうです。
私も「そだねー」言いやすそうなので、プライベートで使ってみようと思います。猫2 皆様も「そだねー」言ってみてはいかがでしょうか?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:30 | コメントをどうぞ